hirotod’s blog

ひろとっどが全ての大人の発達障害者に贈る愛のメッセージ!

ひろとっど☆ 大人の発達障害と普通の大人の違うとこ

はじめまして。

私はひろとっど。

日本の北のほうに住んでいる軽度のASDADHDだと37歳で診断され未だに日々色々な事に悩み生きている発達障害者です。

 

このブログが大人になってから発達障害だとわかってしまった全ての皆さんの目に止まるようなものにしていきたいと鼻息荒く意気込んでいます。

 

今や、この病名を知らない人はいないんじゃないかと思うほど当たり前に口にされるようになりました。

 

私が診断されたころはまだ聞きなれ無い病名で、私の両親はこの障害を告げたとき顔を真っ赤にして「やぶ医者!あんたはどっから見ても普通だよ」と声を荒げたのを覚えています。

 

反して、私は心療内科のドクターにそう言われ、ストンと胸のつかえが取れたような、今までの人生の全てを肯定されたような、納得できる答えに出会ったような不思議な気持ちでした。

 

でも、新鮮さに紛れて隠れていた本当の苦しみもここから始まったのも事実です。

それらをこれからじっくりゆっくり書いていこうかと思っています。

 

どうか末永くお付き合いくださいませ。